思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

自分より年下がしっかりしてると気持ち悪い

スポンサーリンク

私は末っ子です。

だからかしりませんが、自分より年下がえらくしっかりしてたりすると

なんだか、変な気持ちになります。

それも10個とか下だとなおさらです。

しかし、これが現実なのですよね。

私は歳を無駄に重ねすぎました・・・

一般的な若者が一年で会得するものを、10年かかっているような人間ですよ。

そんな劣等感が私にはあります。

しかし、そこは年長者なのですから、大人を演じなければなりません。

たとえその若者より劣っていたとしてもです。

それがしんどいのです。

若いうちの苦労は買ってでもしろって本当ですね。