思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

うつ病患者が猫を飼うべき3つの事実

スポンサーリンク

1.朝、猫に起こされよう

猫は、ごはんがほしいと飼い主を起こそうとします。それも毎日決まった時間にです。

うつ病患者は生活が不規則になりがちです。朝、猫に起こされて朝日を浴びましょう。

2.猫と遊ぼう

猫の無防備な遊び方には、うつ病患者もにやりと笑ってしまうに違いありません。

3.猫に甘えられよう

猫はたまに、足元によってきてすりついてきます。こんなことありますか?

人間社会で経験した事ありません。こうやって甘えられる経験ができるのも猫を飼う特権です。

 

さて、今日は3つ取り上げましたが、数え上げればもっとたくさんあると思います。

とにかく言いたい事は、うつ病になったら猫飼うといいよって事。