思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

残念ですね

スポンサーリンク

最近、パワハラでの自殺が多いですね。

子供に対して、大人は胸をはれるのでしょうか。

日本人はいい人が多いなんて嘘ばかりなのではとすら思ってしまいます。

変に権力を持たせると、人間ダメになりますね。

マウンティングっていうの、始めます。猿がやるやつです。

猿と同等なのです。しかし、そういった事をする人がいかに多いかを物語っています。

私の家に、工事業者がきたのですが、部下に嫌味を言っている上司がいました。

聞いている私(客)はかなり不快です。

私の価値観からすると、注意は他の人にみえないところでこっそりやってほしいものです。海外で同じ事をすると大変な事になるそうです。タイ人だったっけな。

日本人はもっと独立した個人で動くべきだと思う。集団になるとろくでもない人格が表れてしまう。船舶関係でも、パワハラなどが多いらしい。私はそういうのはまっぴらごめんです。

小学校ももはや大人数じゃなく、少人数制の塾を選択する事も視野にいれてもいいんじゃないでしょうか。向き不向きがありますので。

大人でも集団になればイジメが起きるのですから、子供だって集団になればイジメをしはじめます。イジメをなくすには、独立した個人として生きていくしかないんじゃないでしょうか?