思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

いい事がきっとあるはず

スポンサーリンク

先日、電子カードを拾いました。

確認すると一万円ほど入っていて、

悩みましたが、警察に届けました。

警察に行くと、調書もとらずにお預かりしますみたいな感じで

終わりました。お礼とかはいいですか?みたいな事を聞かれ

はい。と流れで言ってしまいました。

馬鹿ですよね。

ていうか、持ち主現れなければ私のものになったかもしれないのですから、

調書はとってほしかった。

黙って使ってしまえばよかったと、少し思いました。

しかしこれは拾得物横領罪ですよね。

もし財布が落ちていて中身が一万円あったら確実に交番に届けます。

お礼とかもいらない。困っている人がいるだろうと思って。

それと同じ事なんだって自分を納得させて、唇をかみしめました。

きっと、神様は見ていてくださる。私にいい事をプレゼントしてくれるに

ちがいありません。