思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

親戚

スポンサーリンク

私には親戚が多くいて、今日はお盆という事があり

田舎へ行き線香をあげ、親戚回りもしてきました。

行くと、親世代の人達の老化が激しいと感じました。

私の親も歳いっていますが、なんかもう、死にちかづいているなぁって。

体が不自由になると、一気に状況が変わったりするので少し心配です。

ただ、向こうが心配しているのは私が結婚していない事かもしれませんね。

私と同世代の親戚は全て結婚しています^^;

既婚している人達もいろんな葛藤などがあり

私とは違った悩みがあるのだなぁと思いました。

問題点があるとすれば、この先親がなくなった時、私が独身だと

親戚づきあいは途絶えるだろうなという事。

今は、親を兄弟に合わせたくて行っているだけなのだから。

親戚の人達は嫌いじゃないですけどね。

もっと幸せにならんといかんという事です。