思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

今日、地獄を一つ見ました

スポンサーリンク

吉野家で、牛丼を夕食にテイクアウトしたわけですが、

店員が新人でした。奥には女性店員。

二人で対応していたのですが、明らかに新人が焦っています。

仕事量が多すぎるのです。客がひっきりなしにきますし、

忙しい時に限って領収書くれ。とかいう馬鹿がいます。

なんなんでしょうか。領収書なんていらないだろ。

新人が焦っているのを、奥の女性店員は冷静かつ冷ややかに見ています。

仕事できねーな。とか思っているのでしょうね。

そのうち、店長と思しき男性社員が入り、3人態勢にやっとなりました。

テーブル席には、まだかよ。といらだっている客数名。

私の後ろには、まだかよ。といらだっているテイクアウトの客数名。

もはや地獄絵図です。

一つミスをして、客がクレームを発したら、後ろの客もクレーマーになりうる可能性を秘めた一触即発の事態ですよ。

飲食店はキャパ以上の事はしないほうがいいと思う。現場が混乱するだけです。

人員は増やしてあげてください。見ている客がかわいそうと思ってしまいます。

車に戻ると、ドライブスルーでテイクアウトを待っている車が列をなしています。

地獄です。

これだからブラックとか言われてしまうのだよ。

たかが仕事ですよ。もっと楽しくやりましょうよ。