思った事ダイアリー

書きたい事を自由に書きます。

筋トレはじめました

スポンサーリンク

筋トレをおとといから始めました。

腕立てと腹筋です。

筋トレって毎日やっても効果薄いの知っているでしょうか?

一日やって一日休み、一日やる。

休んでいる間に超回復をして筋肉を大きくするのです。

私もそれを考え、昨日は休んでいました。

すると問題点が。

一日おいて筋肉痛がきたのです。加齢のせいでしょうか。

今日、筋トレしたかったのですが、少し痛いです。

休むしかないかな。。こうやって三日坊主になるのかななんて思います。

 

ちなみに腕立てにはこういうの使ってます。

プラスチックでできていますが、安定しています。

1000円以下で買えるので良いですよ!